o-ji blog

「o-ji info」管理者によるblogです。ここでは市販品などの情報を書き留めています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
トアロードデリカテッセンのベーコン
トアロードデリカテッセンのベーコン

うま〜いニコニコ

トアロードデリカテッセン
コメント
from: tmp   2006/09/28 8:19 PM
いつも楽しく拝見させていただいてます。神戸へ行く時はとても参考になってます。ここはホントに高級感あるし美味しいですね。いろいろ買って帰りたいけれど、値段もいいですね。ところで2年ほど前かな?
確かな事はよく覚えていないのですが、このお店の並びにドイツケーキ屋やパンを売っているお店があったのですが、無くなってしまったみたいなのです。そこのラム酒のとってもきいた小さいケーキが大好きだったのですが、ご存知ありませんでしょうか?
初めてのメールでこんな事聞いてすみません。
from: 管理者   2006/09/30 1:32 AM
コメントありがとうございます。

トアロードデリカテッセンは確かに高いですね。
手土産には使えるのですが...

さて、ご質問のお店ですが、残念ながら存じ上げません。
思い付くのは「神戸ドイツパン」くらいですが、トアロードにあったかどうかはわかりません。

上記の「神戸ドイツパン」は現在「ファクトリー・シン」を展開する「株式会社シンケールス」に変わっています。

また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
from: tmp   2006/09/30 8:30 PM
ありがとうございました。もしかしたら神戸ドイツパンかもしれません。以前その支店が三宮駅前にあったのですが、そこも無くなっていました。デリカテッセンの方にも尋ねた事があるのですが「やめられた」
と言っておられました。新しい会社で検索してみます。お勧めを一件、
中央区下山手通3−8−14
078−393ー0758
「ル・ビストロ」
とても小さいお店ですが値段もお手ごろで、ひとつひとつ、とても丁寧に仕事をしてある料理ばかりです。
料理は一人でつくられており、少々時間がかかりますが、フランスの小さな食堂のようなイメージのお店で
とてもかわいいです。これからはジビエが安く食べられるし、魚もいつも淡路から野菜は無農薬ととても
綺麗になおかつ美味しく料理されています。
ランチもあるので是非行ってみてください。
デザートも最高ですよ!!!
ご存知かもね!
from: 管理者   2006/09/30 10:43 PM
コメントありがとうございます。

↑の補足ですが、
「神戸ドイツパン」は以前に問合せた際、
既に製造を中止していると言われました。

「ル・ビストロ」おいしそうですね。
是非、今度行ってみたいと思います。
貴重な情報をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
from: hiko   2008/03/09 12:14 AM
管理人様、はじめまして。
「トアロードデリカテッセン」について調べてます。
こちらにのHPにたどり着きました!宮崎からです。
よろしくお願いします。
3〜4年前でしょうか?NHKでこのお店が紹介されていた記憶があります。内容は薄ら覚えですが「神戸とドイツ」のつながり・・・といった内容のように記憶しています。店舗内にカメラが入っていろいろな品物が映し出された中に「ドレッシング」が写っていたのですが、そのドレッシングは私が12〜3年も前から探していたドレッシングに大変によく似ていたものですから、常々気になっていました。
今となっては、その映像が「トアロードデリカテッセン」だったのかどうかも正直定かではないのですが、ネットで調べますと、神戸デリカと言えば「トアロードデリカテッセン」に行き着きますので、ご存じであればとおもいコメント致しました。
商品名は「BOON」(プーン)・パッケージは野菜の絵柄
・中身はトマトベースで橙色、、、
一説によると神戸では、「プーン風ドレッシング」としてよく知られており、家庭で作られることもある、、、、、との不確かな情報??も入手しました。
管理人様で、何か情報があればご教示お願い致します。。それでは、、、、、
from: 管理者   2008/03/11 9:13 PM
hiko様

コメントありがとうございます。
回答が遅れまして、誠に申し訳ありません。

「ブーン」はかつてあったレストランのことかと思いますが、
商品のドレッシングも「ブーン風ドレッシング」も
残念ながら存じ上げません。

「トマトベースで橙色」というと
「三田屋本店」の自家製ハム用ドレッシングを連想します。
こちらはいつもハム専用に使っていますが、
おいしいドレッシングです。

今度トアロードデリに行くことがあれば、
件の商品を探してみたいと思います。

また何かご不明な点がございましたら、
お気軽にお問合せください。
from: hiko   2008/03/13 12:45 AM
管理人様

こんばんわ。
早速、ご丁寧にありがとうございます。

その際は、よろしくお願いします。
from: 管理者   2008/06/12 11:24 PM
≪ドレッシング続報≫

トアロードデリにドレッシング類はありませんでした。
以上、遅くなりましたがご報告申し上げます。
from: hiko   2008/09/22 11:17 PM
管理人様

こんばんわ。
≪ドレッシング続報≫ご報告ありがとうございました。

HP、寄らせて頂きます!!
今後ともよろしくお願いします。
from: 管理者   2008/09/23 5:50 PM
hiko様

コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.o-ji.info/trackback/522259